fc2ブログ

4color’s diary

こどもの成長とステキなお家づくり

ドライリース

以前お部屋にかざっていたアジサイ。
IMG_8190.jpg
ドライインウォーター法でゆっくりドライフラワーに仕上がりました。

くすんだ青がなんとも言えないいい雰囲気。
このままレースの上でインテリアもいいけど
せっかくなのでリースにしようと思います。

シンプルモダンが好きなのですが
年々こんな柔らかい感じのナチュラルなものも好きになって来ました。
もうブレまくりです・・・。

家にあるモダンなものとナチュラルなもの
うまくミックスさせられるように・・・日々悩んでます。
お庭に関しても家の概観と合うようにとなると
コレもなかなか難しい・・・。
試行錯誤中です。

IMG_8313.jpg
最近活動力のあがっている娘。
怪我をしないかひやひやしますが
結構大胆に乗り物にのったりします。

凜は無関心なようでいて実は結構妹をみてくれます。
この間、3人で家の前で遊んでいると
夫が早く帰ってきました。
凜が駐車場にいれようとしている夫の車に走ってかけよるので
パパが帰ってきてうれしいのかなーと思ってみていたら
「パパ、だめだめ。綾ちゃんが遊んでいるから!」
といって妹の三輪車を押して移動させてくれたのです。

もちろん夫も私も綾の位置は確認してましたが
凜のその行動に感動してしまいました。
いつの間にかすっかりおにいちゃんになった凜の成長がとてもまぶしかったです。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
  1. 2011/04/22(金) 04:30:08|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HAPPY BIRTHDAY | ホーム | 絵本の読み聞かせ>>

コメント

このアジサイ、ドライフラワーなんですか!?
すごくいい色合い♪

凛くん、綾ちゃん、ちゃんと見てるんですね♪
うちもたまにそう思うときもあるけど、いっしょにいるから危ないと思えることも多くて・・
複雑です(笑)
今、姫が抱っこで貼りついてるのですが
「あっくるま!」とやはり男の子のオモチャが好きなようです(笑)
  1. 2011/04/23(土) 13:11:40 |
  2. URL |
  3. Junjun #-
  4. [ 編集 ]

>Junjunさん

そうなんです。
アジサイってあまり色も退色せず、ゆっくりドライフラワーになるので
2度楽しめちゃいます。

> 「あっくるま!」とやはり男の子のオモチャが好きなようです(笑)
やっぱり、娘さんも男の子のオモチャにいっちゃいますかー(笑)
うちもアンパンマンと戦隊ものに大興奮の女の子になってしまい
いつ女の子路線に修正するんだろーって思ってます(苦笑)
  1. 2011/04/25(月) 06:06:23 |
  2. URL |
  3. cafedge #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafedge.blog101.fc2.com/tb.php/135-1bfaf0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cafedge

Author:cafedge
私 197○年7月生まれ 
夫 197○年12月生まれ
凜 2007年4月23日生まれ
綾(りょう) 2009月8月10日生まれ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (184)
未分類 (27)
綾のこと (28)
凜のこと (41)
お食事 (29)
ガーデニング (46)
インテリア (111)
子どものこと (24)
アロマ、香り (16)
美容 (15)
読書 (13)
お酒 (11)
うつわ (21)
映画 (2)
デザイン雑貨 (11)