4color’s diary

こどもの成長とステキなお家づくり


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランドレスのクリーニングペールをアレンジ。

早起きしたので熱意が冷めないうちに
作ってしまいました。

先日購入したランドレスのクリーニングペールに
洗濯物を入れても目立たないようにする袋を作ってみました。

布はリネンかな~と選びに行ったのですが
麻が半額ぐらいだったのでこちらにしました。
麻布
黒の麻布。形状を保つため太めのラタンも使用しました。

裁縫下手なのに正確に採寸せず適当につくっても
黒の麻だと縫い目も目立たないのが嬉しい。
麻 袋
上のしばる紐をどのようにつけるか…
これもいきあたりばったりでしたが
組みひもみたいな紐が麻布とあっていていいアクセントになったかな?
麻 袋2
これで洗濯物も目立たず入れられます。



ボタンに興味を持つお年頃も息子より早めでした。
ボタンかけ
でも着替えに時間が…
なんでもできる子に育てるには母の忍耐!です。



ご訪問いただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中

応援ありがとうございます。
web拍手 by FC2
  1. 2012/04/18(水) 06:33:51|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リビング 家具の配置換え。 | ホーム | モダンなスパイスコンテナーのラベル作成。>>

コメント

どんだけ早起きしたんですかー!!
朝からこんな大作つくれるなんてすごいです。
しかもおしゃれっ
↓でいい買い物たくさんしましたね。
コンランショップは行った事無いんですけど
上質で素敵な物が沢山ありそう!
  1. 2012/04/18(水) 09:33:16 |
  2. URL |
  3. sulolo #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

>suloloさん

ふふふ、いつもより2時間早く?
深夜帰宅の夫に起こされ眠れなくなったので
明け方までミシンカタカタやってました(笑)

コンランショップは大阪店舗は狭いのだと思いますが
ついつい行きたくなってしまいます。
ネットでも買えるものばかりなので
鑑賞ですかね~(笑)
  1. 2012/04/19(木) 11:40:33 |
  2. URL |
  3. cafedge #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafedge.blog101.fc2.com/tb.php/499-bce264e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cafedge

Author:cafedge
私 197○年7月生まれ 
夫 197○年12月生まれ
凜 2007年4月23日生まれ
綾(りょう) 2009月8月10日生まれ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (184)
未分類 (27)
綾のこと (28)
凜のこと (41)
お食事 (29)
ガーデニング (46)
インテリア (111)
子どものこと (24)
アロマ、香り (16)
美容 (15)
読書 (13)
お酒 (11)
うつわ (21)
映画 (2)
デザイン雑貨 (11)

