4color’s diary

こどもの成長とステキなお家づくり


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リビング 家具の配置換え。

温かくなってきたのでリビングの配置換えをしました。
リビング配置換え3
寒い時期は窓が冷えて冷えて…
ソファで寒さをブロック!していました。

そんな必要もなくなり、我が家の夏使用リビング。

ラグ、ひこうかひかないか現在写真を撮って考え中…。


幼稚園の送迎バスに乗り込むときは妹の手を必ずひいてくれる兄。
moblog_60924a50.jpg
ちゃんとお兄ちゃんらしく成長してくれてるな~。


ご訪問いただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中

応援ありがとうございます。






web拍手 by FC2
  1. 2012/04/19(木) 12:39:28|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ベランダガーデンにハイドランジア。 | ホーム | ランドレスのクリーニングペールをアレンジ。>>

コメント

こんばんは。
cafedgeさんのリビングとても開放的でいいですね。
サッシはフル開放できるタイプですか?
心地よい風を感じられそうですね。
  1. 2012/04/21(土) 19:37:16 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

>naoさん

リビングが張り出している形状で
あけることができないため、3面フィックスのガラスになってます。
ベランダに続く窓はフルオープンですが
ここの部分は風が入りにくいですね(苦笑)
これからの季節はサーキュレーターが活躍しそうです。
  1. 2012/04/22(日) 05:06:40 |
  2. URL |
  3. cafedge #-
  4. [ 編集 ]

開放感があって、とっても素敵なリビングですね!
明るい光の中、本を読んだり、おしゃべりしたり・・・くつろぎの空間。うらやましいです。

ラグ・・・迷いますよね。
我が家でもずっと使っていましたが、思い切ってやめてしまいました。
ホコリは目立ちますが、そのぶんフローリングの木目調が優しくて、私的には好きなんですよね。
でも、やっぱり玩具の傷が目立つかな・・・(泣)
  1. 2012/04/23(月) 19:55:25 |
  2. URL |
  3. Miwa #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

>Miwaさん

ありがとうございます。
ちょっと暑さ・寒さが厳しくはなるのですが
ガラスだけという良さもあり…。
狭い日本家屋の中で色々工夫していただいています(笑)

子どもが小さいとラグは汚れてしまいますし、
床は傷つきますし、どちらも一長一短。
とりあえずIKEAのラグひいてますが
ないほうがすっきりのも確かです…。

  1. 2012/04/24(火) 06:54:54 |
  2. URL |
  3. cafedge #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafedge.blog101.fc2.com/tb.php/500-feff02d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cafedge

Author:cafedge
私 197○年7月生まれ 
夫 197○年12月生まれ
凜 2007年4月23日生まれ
綾(りょう) 2009月8月10日生まれ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (184)
未分類 (27)
綾のこと (28)
凜のこと (41)
お食事 (29)
ガーデニング (46)
インテリア (111)
子どものこと (24)
アロマ、香り (16)
美容 (15)
読書 (13)
お酒 (11)
うつわ (21)
映画 (2)
デザイン雑貨 (11)

