4color’s diary

こどもの成長とステキなお家づくり


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子ども部屋のプラッチック容器をリメイク。

以前賃貸で住んでいたとき
ウォークインクロゼットにとりあえず買った衣装ケース。
今は子ども部屋に移しオムツや幼稚園・保育園の配布物など
子どもの用品を入れてます。

それがホームセンターで買いました!と言わんばかりの色合い。
衣装ケース1
(中身もみえてお恥ずかしいので小さく^^)

子ども部屋とは言えリビングから見えるため
どうにかしたい代物。
新に買ってもコチラが無駄になってしまうので
リメイクすることにしました。

いつも行くインテリアショップはDIYの用品も取り揃えあり。
衣装ケース2
ペイント用品を購入しました。

プラスチック製品なのでペイントする前にプライマーをスプレーでかけ
下地塗り。
moblog_bb30290a.jpg
その後クラック材(ひび割れを起こしてアンティーク風に仕上げるもの)を塗り、
パステルブルーのペイントをしました。

まず初心者にクラック材を選択したのがまずかった~。
出来上がりは色々難がありますがUPで見るとこんな感じ。
衣装ケース4
中身が見えるので英字新聞でカバーしました。
衣装ケース6
色々批判は大有りなのですが
リビングから見てもこの程度しか見えませんので
衣装ケース5
色合いが落ち着いたところでよしとしています(笑)


大雑把な人間にはペイントはかなり根気のいる作業ですが
DIYでリメイクは楽しい!
リメイクしたいものは色々あるので
ちょっとずつ楽しもうと思っています。


ぷるんぷるんQooを飲んで
main_qoo_008.jpg
Qooのキャラクターと同じ顔になる娘。
Qooを飲んで
ちょっとツボでした(笑)


ご訪問いただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中

応援ありがとうございます。
web拍手 by FC2
  1. 2012/05/16(水) 06:44:18|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<浴室の観葉植物 その後。 | ホーム | インテイアのwebサイトに紹介していただきました。>>

コメント

こんにちは!

この綾ちゃんの顔、ちょっと違って見えます^^
おちゃめですね。

DIY楽しいですよね。
私も、ペイントしたいものがたくさんです!

そして、インテリアサイトにいろいろ出られているんですね~すごい~~
ほんとにたくさん あこがれるお家がたくさん。
cafedgeさん宅もその1つ。
どんどん遠い人になっていきます~~~あぁ・・・
  1. 2012/05/16(水) 20:17:56 |
  2. URL |
  3. KOKO #CdMS.2EQ
  4. [ 編集 ]

>KOKOさん

そうですね、ちょっとお茶目顔かも(笑)

KOKOさんもペイントしたいものがたくさんあるんですね!
いや~、はまってしまいそうですよ(誘)

なにをおっしゃいます~。
KOKOさんは今も私の憧れです♪
KOKOさんセンスに近づけるよう頑張ってますよ~。
  1. 2012/05/17(木) 05:25:51 |
  2. URL |
  3. cafedge #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafedge.blog101.fc2.com/tb.php/527-bdb434d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cafedge

Author:cafedge
私 197○年7月生まれ 
夫 197○年12月生まれ
凜 2007年4月23日生まれ
綾(りょう) 2009月8月10日生まれ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (184)
未分類 (27)
綾のこと (28)
凜のこと (41)
お食事 (29)
ガーデニング (46)
インテリア (111)
子どものこと (24)
アロマ、香り (16)
美容 (15)
読書 (13)
お酒 (11)
うつわ (21)
映画 (2)
デザイン雑貨 (11)

