4color’s diary

こどもの成長とステキなお家づくり


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

分別ごみのゴミ箱をDIY。

分別ゴミのゴミ箱を
Umbraの白の分別できるゴミ箱を使っていました。

でも我が家はベランダにゴミ箱を出していることもあり、
白で汚れが目立っていました。
ちょっとみすぼらしいのと
空き缶・空き瓶のゴミの量が多いほうの我が家には
もうすこし容量の大きいゴミ箱が必要でした。

値段と、形と、耐久性と…と色々探しても見つからないので
DIYすることにしました。

使用したのはホームセンターで売っていた木の箱。
moblog_28fc5dd6.jpg
あまりに整いすぎているのでこれをリメイク。

まず茶色に塗って、クラック剤を塗りました。
moblog_a7cc5a33.jpg
その後白を塗って、ちょっと古びた感じを出したかったので
オイルステインを塗りました。
moblog_cfe26d33.jpg
(一番上だけオイルステインを塗ってます)
手伝いたいとうずうずしていた息子たちにオイルステインは手伝ってもらいました。
moblog_9f137e0b.jpg
乾いて翌日。コラージュの紙を貼り、何となく、何となくそれっぽく…。
リサイクルゴミ箱1
古い英字新聞を挟んでベランダに。
リサイクルゴミ箱3
ハーブガーデンともいい相性。
もっとオイルステインの色を出したほうが良かったかなとも思いますが
そこまで大胆になれず。
とりあえずこんな感じで
リサイクルゴミ箱2
分別ゴミたちは納まってます♪



ご訪問いただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中

応援ありがとうございます。
web拍手 by FC2
  1. 2012/05/22(火) 07:38:08|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<UNIQLOコラボTシャツ。 | ホーム | キッチンハーブ ちょっとかわいらしくコーナー作り。>>

コメント

う~~!お洒落ですv-10
思いっきりつぼにハマりました(笑)

アイデア次第で色んなことができるんですね~。
見習わなきゃ!

ハーブガーデンもかわいい!
うちは、アメリカで手に入りにくい和製ハーブを育ててますが、ちっともお洒落には見えません(笑)

また色々UPして下さいね。参考にします。
  1. 2012/05/22(火) 07:42:50 |
  2. URL |
  3. ちゃーろっと #.hvfyEOw
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
素敵ですね~!リメイクされてこんな味のある良いものが出来るなんて~。
我が家もプラスチックのゴミ箱がベランダにありますが
THE ゴミ箱で、見るだけで臭そう。笑

cafedgeさんちのこの木の箱はゴミ箱に見えず
インテリアになってる!
いいないいな。うちの臭そうなゴミ箱もなんとかしなきゃ。。。
  1. 2012/05/22(火) 14:39:03 |
  2. URL |
  3. シロクマル。 #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃーろっとさん

まだまだ雑なところの多いDIY日記なのですが
(何せ、性格が雑なので…(笑))
そういっていただけると嬉しいです♪

和製ハーブってどんな種類なんでしょ??
興味あります!
そういうのを育てていらっしゃる、というだけで
オシャレそうです☆

DIYは大物を今計画中なので
次回いつUPできるかわからないですが
気長に付き合ってくださいませ♪
  1. 2012/05/23(水) 04:58:29 |
  2. URL |
  3. cafedge #-
  4. [ 編集 ]

>シロクマル。さん

ベランダのプラスチックゴミ箱、やばいですよね(笑)
ベランダ改造前は日常ゴミも、分別ゴミもプラスチック製の白だったので
なんともみすぼらしかったのですが
思い切って素材をかえてみました♪

人目に触れないところなので完全自己満足の世界、
家族は何にも言ってくれませんが(苦笑)
すっきりして良かった~と思ってます^^
  1. 2012/05/23(水) 05:12:31 |
  2. URL |
  3. cafedge #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafedge.blog101.fc2.com/tb.php/533-67c0722c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【分別ごみのゴミ箱をDIY。】

分別ゴミのゴミ箱をUmbraの白の分別できるゴミ箱を使っていました。でも我が家はベランダにゴミ箱を出していることもあり、白で汚れが目立っていました。ちょっとみすぼらしいのと空き缶・空き瓶のゴミの量が多いほうの我が家にはもうすこし容量の大きいゴミ箱が必要でし?...
  1. 2012/05/22(火) 10:24:13 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

cafedge

Author:cafedge
私 197○年7月生まれ 
夫 197○年12月生まれ
凜 2007年4月23日生まれ
綾(りょう) 2009月8月10日生まれ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (184)
未分類 (27)
綾のこと (28)
凜のこと (41)
お食事 (29)
ガーデニング (46)
インテリア (111)
子どものこと (24)
アロマ、香り (16)
美容 (15)
読書 (13)
お酒 (11)
うつわ (21)
映画 (2)
デザイン雑貨 (11)

