4color’s diary

こどもの成長とステキなお家づくり


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォールミラーをDIY 【1】

最近のDIYのペンキ塗りやディテールの作り方は
グラフィック社から出版されている伊波英吉さんのこの本を参考にしました。
伊波さんの本
伊波さんが手を加える前と後では全く違うものに作り上げられる手法に
感動する1冊です。

その中に、とっても真似したくなるものがありました。

今回はその大物に挑戦することにしました。

beforeはこの鏡です。
ミラー
独身時代に一人暮らし中買った鏡です。
もう10年以上私とともに過ごしているのですが
ちょっと安っぽい感じがするのと簡単に倒れるのが怖いので
なかなか表舞台に活躍していませんでした。

大きな姿見もない我が家。
新しい鏡を買おうか迷っていたのですが
そんな時にDIYしてみよう!ということになりました。

まだ製作過程なのでどうなるか…
また明日UPします。


ご訪問いただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中

応援ありがとうございます。
web拍手 by FC2
  1. 2012/05/27(日) 09:42:35|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ウォールミラーをDIY 【2】 | ホーム | 青山フラワーマーケットのフラワーベース。>>

コメント

こんにちは!

この本 おもしろそう~~
機会があれば手にしてみます!

cafedgeさんって なんでも てきぱきと
こなしていますね~
私は考える時間が長くて、なかなか行動に移せないことが多いので^^; cafedgeさんの行動力見習いたいな~

ユニクロTシャツ、仮面ライダーの、りんくんは黒を選んだんですね!かっこいい!!
  1. 2012/05/28(月) 00:43:32 |
  2. URL |
  3. KOKO #CdMS.2EQ
  4. [ 編集 ]

>KOKOさん

KOKOさん、こんにちは!

この本、面白いですよ~。
男性的な作品が多いのですが
ペイントなどの重ね方、とっても魅力的なんです。

私は全然てきぱきしてないですよ、あえていうなら大雑把(笑)
なんでもざっくりやっちゃって失敗するほうです。
KOKOさんこそてきぱきしてらっしゃいます!
時間の使い方、すごいな~と一日の流れをかいてらっしゃる記事で
感心してました☆

そうそうDちゃんのグレーもおしゃれで勧めたのですが
キャラクターがいっぱいはっきりしている黒がいいって(笑)
今はヘビロテ中ですよ^^
  1. 2012/05/28(月) 05:03:20 |
  2. URL |
  3. cafedge #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafedge.blog101.fc2.com/tb.php/538-87e3e341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ウォールミラーをDIY 【1】】

最近のDIYのペンキ塗りやディテールの作り方はグラフィック社から出版されている伊波英吉さんのこの本を参考にしました。伊波さんが手を加える前と後では全く違うものに作り上げられる手法に感動する1冊です。その中に、とっても真似したくなるものがありました。今回は?...
  1. 2012/05/27(日) 15:30:43 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

cafedge

Author:cafedge
私 197○年7月生まれ 
夫 197○年12月生まれ
凜 2007年4月23日生まれ
綾(りょう) 2009月8月10日生まれ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (184)
未分類 (27)
綾のこと (28)
凜のこと (41)
お食事 (29)
ガーデニング (46)
インテリア (111)
子どものこと (24)
アロマ、香り (16)
美容 (15)
読書 (13)
お酒 (11)
うつわ (21)
映画 (2)
デザイン雑貨 (11)

