4color’s diary

こどもの成長とステキなお家づくり


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

余った木材で・・・。

ウォールミラーを作った時に残った木材。

以前から子ども部屋に欲しいな~と思っていたものを作ってみました。
余った木材1
この時期、外での作業は蚊取り線香必須!

まず外形作り。
余った木材2
こんな頼りない形で大丈夫?と思いつつ
えい!とペイント作業へ(笑)
この作業がしたいだけ??

まず下地。ランダムに余っている茶色とパステルブルーを塗りました。
余った木材3
その後、これまた余っているクラック剤を塗ってアイボリー。
余った木材4

紙やすりで磨いて下地の色を浮かせます。
余った木材5
ディテールはこんな感じ。

部屋の白と以前ペイントしたプラスチック容器と
雰囲気が合うように前面はアイボリーに色をプラス。


これを子ども部屋に移動。
キッチン側から見ても目立たない位置に。
子ども部屋へ1
奥に隠すように^^
子ども部屋へ3
子どもがひっかけやすい高さのカバンかけです。
自分でお片付けがしやすいようにと。

壁にフックをとりつけることを考えていたのですが
子どもたちの背がまだ低いのと
将来家具の移動をするときにどこにあればいいのか決めきれなかったので
穴を開けない方法でしてみました。
子ども部屋へ2
S字フックやハンガーもペイントすればいいのですが
そこまで出来てません^^

でもとりあえず幼稚園から帰ったらお片づけ!は癖をつけるように
がんばってみます。


ご訪問いただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中

応援ありがとうございます。
web拍手 by FC2
  1. 2012/06/03(日) 09:23:49|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<frescoのアウトレット。 | ホーム | コットンパールのアクセサリー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafedge.blog101.fc2.com/tb.php/545-93787e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【余った木材で・・・。】

ウォールミラーを作った時に残った木材。以前から子ども部屋に欲しいな~と思っていたものを作ってみました。この時期、外での作業は蚊取り線香必須!まず外形作り。こんな頼りない形で大丈夫?と思いつつえい!とペイント作業へ(笑)この作業がしたいだけ??まず下地。ラ...
  1. 2012/06/07(木) 07:03:46 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

cafedge

Author:cafedge
私 197○年7月生まれ 
夫 197○年12月生まれ
凜 2007年4月23日生まれ
綾(りょう) 2009月8月10日生まれ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (184)
未分類 (27)
綾のこと (28)
凜のこと (41)
お食事 (29)
ガーデニング (46)
インテリア (111)
子どものこと (24)
アロマ、香り (16)
美容 (15)
読書 (13)
お酒 (11)
うつわ (21)
映画 (2)
デザイン雑貨 (11)

