4color’s diary

こどもの成長とステキなお家づくり


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEA家具でトイレを模様替え。

2階が居住空間で1階の洗面所より
2階のトイレが洗面所代わりになっている我が家では
トイレのゴチャつきが気になってました。

以前のトイレの画像。
IMG_7292.jpg
ワゴンに子供用の歯磨きセット、化粧品、タオルなど。
IMG_7293.jpg
大人用は棚の上。
IMG_7295.jpg
これが生活感あふれるトイレになってました。

これを何とかしようと今回はIKEAに行きました。

購入したのはLAIVAのテレビ台。1490円です(横80㎝×縦30cm×高さ35cm)
安い!!

リビング側から見た全体像。
トイレ1
ちょっとすっきり。

棚はテレビ台なのでどっしり感があります。
トイレ2
1490円にしてはいい感じ。

昨日のキッチンクロスは化粧品やらドライヤーなどの入っているかごを
目隠しするのに使用。
トイレ4
茶系に爽やかブルーが効きます。

洗面ボウルの横もすっきりしました。
トイレ3
無印のアクリルティッシュケース×シルクフラワーの組み合わせも
ガーベラ一本にし、こちらもすっきりさせました。
トイレ5
まだまだすっきりさせられるだろう点はあるとは思いますが
コストパフォーマンス重視で子どもが使いやすいとしたら
こうなりました。


少しずつおうちをすっきり住みやすくを目標に
頑張りたいと思います!



ご訪問いただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中

応援ありがとうございます。


web拍手 by FC2
  1. 2012/06/25(月) 06:50:06|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<GAPセール。 | ホーム | IKEAキッチンクロス。>>

コメント

こんにちは!
テレビ台とは思いつかなかった~!
なるほどなるほど!
安定するし、高さも前より低くなりスッキリ素敵です。

トイレにテレビ台が置けるっていう広さ
羨ましいです☆うちは一人入って精一杯。。。
また素敵なインテリア楽しみにしてます^^
  1. 2012/06/25(月) 22:08:42 |
  2. URL |
  3. シロクマル。 #-
  4. [ 編集 ]

>シロクマル。さん

すっきりしているかというとまだまだだとは思うのですが
以前に比べたら格段の進歩、なのです。
インテリアについてもまだまだ初心者で
インテリアブログ界のオシャレワードついていけてなくてお恥ずかしい><
でも見てくださって嬉しいです!

トイレって考えると広いかも知れませんが
ほぼ洗面所なので時には家族4人ぎゅうーぎゅーになって
使ってますよ(笑)
  1. 2012/06/26(火) 07:39:00 |
  2. URL |
  3. cafedge #-
  4. [ 編集 ]

アイディア

テレビ台→テレビを置く
ここから1歩はなれると、そのアイディアがオリジナリティを持つことできるのでしょうね~。
私にはこれがないので、なかなか素敵な空間作りができず、、、。
いつもcafedgeさんのブログでお勉強をさせていただいています(照)

生活感を消すというのは、なかなか難しいものですよね。
我が家は生活感出過ぎで困ってます。
  1. 2012/06/27(水) 10:08:27 |
  2. URL |
  3. Miwa #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

>Miwaさん

いえいえ、そんな参考にしていただくほどのアイディアもなく
お恥ずかしいのですが(照)
高さ、安定感、色合などを考えたらこれになりました。

全く生活感なく…はあまり好きではないので
ほどよくきちっと感があるような家にしたいです。
Miwaさん宅は丁寧に生活を送ってらっしゃるのところがあふれていて
とてもステキです!
  1. 2012/06/28(木) 09:42:44 |
  2. URL |
  3. cafedge #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafedge.blog101.fc2.com/tb.php/568-0f6e2c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【IKEA家具でトイレを模様替え。】

2階が居住空間で1階の洗面所より2階のトイレが洗面所代わりになっている我が家ではトイレのゴチャつきが気になってました。以前のトイレの画像。ワゴンに子供用の歯磨きセット、化粧品、タオルなど。大人用は棚の上。これが生活感あふれるトイレになってました。これを...
  1. 2012/06/26(火) 09:44:40 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

cafedge

Author:cafedge
私 197○年7月生まれ 
夫 197○年12月生まれ
凜 2007年4月23日生まれ
綾(りょう) 2009月8月10日生まれ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (184)
未分類 (27)
綾のこと (28)
凜のこと (41)
お食事 (29)
ガーデニング (46)
インテリア (111)
子どものこと (24)
アロマ、香り (16)
美容 (15)
読書 (13)
お酒 (11)
うつわ (21)
映画 (2)
デザイン雑貨 (11)

